写真家「やままりも」こと 山本まりこ の徒然日記です
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 温泉のこと テレビのこと | main | 伊豆の温泉たび >>
熊野、新姫丸出陣

★_________________________________________________★

『twitterでつぶやいています』

つぶやくのは、お仕事のこと、撮影のこと、美味しいこと♪

follow me♡→



『facebookでもつぶやいています』

ツイッターよりもつぶやいています。フォローしてね♪

facebook→

★_________________________________________________★



すっかり季節は夏へとまっしぐら。

昨日は房総にいたのだけど、うっすら汗をかいたりと。

こうやって季節はずんずん進んで行くのね。



季節がずんずん進んでいく中で、

自分だけが何も変わっていないような気になってしまうけれど、

置いていかれないように進まなくちゃ。



ずんずん



ブログを更新しない中、たーくさんの場所を訪れました。

ほんとにたーくさん。

テレビロケで、伊豆、伊豆七島、房総に行ったり、講師のお仕事で熊野に行ったり、撮影で八丈島、名古屋に行ったり。

その間に関東の撮影もたくさん。

そして、まだ言えない新しい企画もいくつか進行中です♡発表できる日が楽しみです。



ずんずん







今日は熊野のことを書こうと思います。



「カメラ女子 in 世界遺産のまち熊野」のツアーが始まって今年で4年。

最初は数人しか参加してくれなかったツアーも、嬉しいことに大人気ツアーになりました。



このツアーの講師をすることで初めて訪れた熊野。

美しい自然、優しい人々に触れ、魅せられ、惚れてしまった熊野。

そして通うことになった熊野。

そんな熊野の魅力を伝えたいと、私も楽しみにしているツアーなのです。



今年の参加者は21名。(参加できなかったみんな、ごめんね。秋のツアーもあるのでぜひ)

5月3日〜5日の2泊3日で開催されました。



ほぼ全員のカメラ女子が一人で参加してくれました。

「一人で参加するのですが不安です」とたくさんのメッセージをもらったりしていたけど、全然大丈夫。

ツアーが始まるとすぐに、カメラ女子はワイワイきゃあきゃあと盛り上がっていました。

2泊3日のツアーが終わる頃には、みんなが友達、というか、同窓会のような和やかな空気に包まれていました。

それもこのツアーの魅力なのです。



写真をいっぱいのせますね。



去年までのメンバーも駆けつけてくれました。ありがとー!



はじめましての講習会



トロッコに乗ったり



みんなで撮り合ったり



湯ノ口温泉郷を撮影したり



丸山千枚田でハイどすこい



美味しかったバーベーキュー



大宴会〜♪



熊野古道松本峠を歩いたり



頂上、気持ちよかったね



古い建物でほっこりしたり



いっぱい〜かわいい〜



ラーメン前でポートレート。笑



熊野古代米うどん、トゥルトゥル♪



日本最古の神社と言われる花の窟神社でパワーチャージ



船から見た熊野



船で楯ヶ崎に行くよー



星空撮影、、、星がない(>_<)ので夜景フォトレッスン



みんな遅くまで粘る〜いい写真撮れたかな



朝は気持ちいい!獅子岩と七里御浜



海を撮影したり



みんな仲良し(≧∇≦)



産田神社で雨フォトレッスン

最後の講評会では、みんなの美しい写真が発表されました。



そうそう。
今回参加してくれたメンバーの名前をみんなで考えました。

名前は「新姫丸(にいひめまる)」。

「熊野の特産柑橘新姫のようにかわいく、船で出航するようにたくましく!そしてみんないっしょだよ?」という思いを込めて。



今回のメンバーは、本当に団結力があるメンバーでした。



新姫丸のみんな、本当に楽しかったね。

まりこ先生も、本当に楽しかった。

なんていうか、みんなが優しくて楽しくていい子過ぎて、安心して過ごせました。

というか、浜辺の撮影では安心しすぎて昼寝しそうでした。笑


帰ってきてから、新しくカメラを買った女子が二名いました。刺激だらけの3日間だったね!

またみんなと一緒に写真を撮りたいよ。

撮ろうね。




こんな素敵なツアーを企画して管さった熊野市のみなさま、本当にありがとうございました*\(^o^)/*


「熊野に行きたいけどまだ」というみなさん。

ぜひこれからのツアーに注目していてねー!









さあ、もうすぐCAMERAND。

スタッフのみんな、猛烈に頑張ってくれています。

いろいろなプログラムも決定してきました。



このブログでも、私の出演するトークショーやワークショップなどの詳細を書いていきますね。



さあ、

さあ、

ずんずんいこー!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



な、な、なんと、



先日お知らせした新著書「エアリーフォトの撮り方レシピ」が、お知らせ当日、



amazon「写真技術」カテゴリーで1位に!

ひとつ上のカテゴリー「写真」でも1位に!

そのひとつ上のカテゴリー「アート・建築・デザイン」では二位に!



みなさん、ありがとう~ 泣&嬉&泣







「エアリーフォトの撮り方レシピ」(玄光社)→

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 







JUGEMテーマ:旅行