写真家「やままりも」こと 山本まりこ の徒然日記です
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハワイのたび エアリーフォトツアーのお知らせ | main | 熊野、新姫丸出陣 >>
温泉のこと テレビのこと

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『twitterでつぶやいています』
つぶやくのは、お仕事のこと、撮影のこと、美味しいこと♪
follow me♡→

『facebookでもつぶやいています』
ツイッターよりもつぶやいています。フォローしてね♪
facebook→
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


桜シャワーが気持ちいですね。
ハラハラハラハラ.....
私は今の季節が一番大好き。散ってしまうのは切ないけれど。。。




先日7日(月)、BS-TBS「湯のまち放浪記」が放送されました。
今回はなんと2時間スペシャルでした。
訪れた場所は、絶海の温泉島 屋久島・硫黄島です。


番組の中では、清水国明さんの旅の相棒の写真家として、たくさんの温泉をめぐっています。
清水さんやスタッフのみなさんがとーーっても優しくて、いつも和やかな空気でとても楽しいです。

そして、行きたかった場所や、全く知らない場所に行くことができて新鮮です。
特に今回は、10年くらい前にひとり旅をした屋久島を再び訪れることができました。
写真家を目指したころに訪れたので、安房川を見ながらあの頃のこと、写真で生きていこうと思った初心を思い出すことができました。
屋久島からの帰りのフェリーの中、ひとり、なんだかじーん うるうるとしてしまいました。
もうひとつの島硫黄島では、今まで見たことのない景色に心を奪われました。
また硫黄島に旅にいこうと決めました。

そしてそして、旅の中では美味しいものに出会えることも多く、食いしん坊の私としてはとても嬉しいです。ぐふ
清水さんのコメントを気づかず夢中で食べていたり。。。汗



私は雑誌の連載で「旅子」と名前をつけているくらい旅が好きです。
このような形で旅ができることがとても、とても嬉しいです。




そうそう。
放送中に、本当にたくさんの方に見ていただき、アクセス数がドバっと増えました。
twitterやfacebook、メールなど、たくさんのメッセージありがとうございます。

旅の中では、ずーっとカメラがまわっているので、知らずのうちに「素」になっていきます。
なので、自分がどんな風に写っているのか、というか、普段の自分がどうなのかとか、、、自信がなくてだいぶ不安でしたが、みなさんからたくさんのコメントをいただいて勇気がでました。
本当に嬉しいです。ありがとうございます!
このまま、おっちょこちょいのまま、、、笑、、、進んでいこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


次回放送は4月21日(月)19時〜です。
お楽しみに♪
http://www.bs-tbs.co.jp/yu/


でも実は・・・、放送中撮影をしていたのでまだ見れていません。
そして我が家にはテレビがないので。。。(><)
今度実家に帰ったら、ゆっくり見たいと思います。
あ、でも、MAという作業のときに2時間分見せてもらいました。
自分を見るのがとても恥ずかしかったです。
ずっと半分顔を手で隠して見ていました(@@;)


さあ、これからどんな温泉に出会うのか。どんな人に出会うのか。どんな美味しいものに出会うのか♡ぐふ
楽しみです!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハワイツアーのお知らせ
いつもは女性だけのツアーだけど、今回は男性もOKです。
ハワイに一緒にいこう♪一緒に写真を撮ろう♪
http://www.royalroad.jp/sit/hawaii/#rrg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

な、な、なんと、

先日お知らせした新著書「エアリーフォトの撮り方レシピ」が、お知らせ当日、

amazon「写真技術」カテゴリーで1位に!
ひとつ上のカテゴリー「写真」でも1位に!
そのひとつ上のカテゴリー「アート・建築・デザイン」では二位に!

みなさん、ありがとう~ 泣&嬉&泣



「エアリーフォトの撮り方レシピ」(玄光社)→
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★