写真家「やままりも」こと 山本まりこ の徒然日記です
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月のこと CP+スケジュール | main | ハワイのたび エアリーフォトツアーのお知らせ >>
ありがとう ありがとう


空、晴れてるね。

はー

 


先週、写真のビッグイベントCP+が開催されました。
カメラ各社が新製品を発表したり、トークショーをしたり、何万人の人が訪れました。
私は合計8このトークショー&セミナーをしました。


初日は緊張してお腹が痛すぎましたが、
最後の日は、ぐるっと囲んで目をキラキラさせながら聞いてくれるみんなを見ながら、
みんながこうやって支えてくれてるから今の私があるんだなとしみじみかみしめながらトークしました。
 

中には、
日曜日、朝一のトークで最前列をとるために何万人と訪れるCP+のイベントの一番に並んでくれた子や、
毎日来てくれた子、
遠くから新幹線で来てくれた子、
あっつい気持ちを伝えてくれた子、
わざわざ私の著書を買いにいって戻ってきてくれた子もいました。

3日間みんな、本当にありがとう!
お越しくださったみなさん、本当に、本当に、ありがとうございました。
関係各社のみなさまも、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。



当日の様子です。撮影:水越智賀子
アシスタントをしてくれているちかちゃんに撮影してもらいました。ありがとう!

★SONYブースではハワイカウアイ島のお話をしました。
youtubeにアップされた動画、ぜひみて欲しいです。あっつい気持ちで話しています→




★Nikonブースでは雑誌女子カメラとコラボの初心者フォトレッスンでした。

★アスカネットブースではフランスひとり旅のお話、マイブックの作り方のお話をしました。



★お苗場ではキャメラびとで世羅高原カメラ女子旅のお話をしました。




★FUJIFILMブースではキャメラびとで訪れたトルコのお話をしました




★アスカネットさんではキャメラびとでそれぞれのマイブックのつくりかたのお話をしました。
最終日フィナーレのトークショーをさせていただきました。

キャメラびとのさちさん、きょん♪さん、本当にありがとう。




本当に充実していました。
心も体も。

 

このCP+というイベントは、
写真家として自分の写真を発表できたくさんの人に聞いていただけるという大きなチャンスでもあるので、私のなかでも本当に大きなイベントです。

大体半年前くらいからスケジュールが入っていて、そこに向かってずっと心の準備してきました。
あっつく話させていただきました。

だから、全てを出したかった。
3日目、残念ながら雪のために開催中止になってしまいましたが、そのトークもしたかった。
一番大きなところでトークする予定だったし、そのトークのために撮影にもものすごく気合をいれていたし、準備にも時間をかけてきました。
なので、正直、伝えたかった思いをどこに向けてよいのかわからずに放心状態でした。
どうしようもないことだけど、やっぱり悔しかったです。
関係各社のみなさまも、中止の決定は、本当に残念だったことと思います。


次の日、朝ごはんを食べながらつぶやいていました。
「やっぱり伝えたかった。
   やっぱり私は写真家なんだと思う。
   だって伝えたい。伝えたくて仕方ない。どうしようこの気持ち。」と。
自分でも気づかずに声に出して言っていました。びっくりしました。

でも、終わってしまったことはしょうがない。のだ。


この気持ちはこれからの撮影やトークなど、仕事のパワーに変えていこうと思います!





どすこーい♡



 

でも、まだ、お祭りが終わった直後で体も心もふわふわしています。
仕事をする気にもならないので、これからどこかにでかけよっかな。
カメラと一緒に♪

カメラがあれば先は夢だらけ

だからね。

 


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

な、な、なんと、

先日お知らせした新著書「エアリーフォトの撮り方レシピ」が、お知らせ当日、

amazon「写真技術」カテゴリーで1位に!
ひとつ上のカテゴリー「写真」でも1位に!
そのひとつ上のカテゴリー「アート・建築・デザイン」では二位に!

みなさん、ありがとう~ 泣&嬉&泣



「エアリーフォトの撮り方レシピ」(玄光社)→
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『twitterでつぶやいています』
つぶやくのは、お仕事のこと、撮影のこと、美味しいこと♪
follow me♡→


『facebookでもつぶやいています』
お友達は、お会いした方のみとさせていただいています。
セミナーなどでお会いしたみなさま、メッセージとともに送ってね♪
facebook→

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★