写真家「やままりも」こと 山本まりこ の徒然日記です
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おとなの修学旅行♡うふ | main | 【新フォト本発売のお知らせ】「エアリーフォトの撮り方レシピ 山本まりこ著」がもうすぐ発売になります。予約受付中♪ >>
くまのと なごやと しんかんせん


毎日新幹線に乗っているようなバタバタとした日々を過ごしています。
びゅーん!
でも、それはありがたい日々です。


 

1(金)熊野は熊野に日帰りで行ってきました。

熊野に、日帰り!

熊野では、

「カメラ女子 in 世界遺産のまち熊野」のツアーで出会ったメンバー10人がユニットを組んだ "en finder.(エンファインダー)" の初写真展「熊野と出会った十人展」を見てきました。

メンバーからは、写真展をするするとは前々から聞いていたのですが、

本当に実現したことを嬉しく思います。

写真展は、熊野への熱い思いと、女子ならではのアイデアがいっぱい詰まっていました。

熊野の場所ごとに10名の写真が並んでいたり、

写真の下には撮影者のプロフィール写真が貼ってあるので親しみがわいたり、

写真を撮った場所がかわいらしく地図になっていたり、

みんながどうやって打ち合わせを重ねたなどといったかわいらしい動画が流れていたり、

写真ボードの上には布をかぶせてあって柔らかい雰囲気を出していたり、

アンケートもあり直接の感想を伝えることができたり。

たくさんの時間と愛が詰まっていました。

こうやって、写真展という形にしてくれたことに、まりこ先生、本当に嬉しいです!

みんなのあっつい思い、伝わっていました!

タイミングよく会場に行くことができて嬉しいです。

そして、今後、日本全国で展開してくれたらうれしいなと思っています。

そして、

そして、

何よりも、

熊野に行くことは当日の朝にfacebookとツイッターでつぶやいただけなのに、

たーーーくさんのメンバーが集まってくれて会うことができて嬉しかったです。
中には急遽会社の半休をとってくれたり(@@)

さらには、熊野市役所の観光課のみなさままで駆けつけてくださいました。

en finfer.noメンバーとランチを一緒に食べて、その後は熊野古道を一緒に歩きました。

もう、もう、みんなに会えたことが本当に嬉しかったです。

やっぱり熊野、サイコーです!

みんなにも、熊野に来て欲しい。体感して欲しいです。

12月のトークショーに向けて、熱い思いが増した1日になりました。

そして、陸の孤島と呼ばれる熊野ですが、日帰りも可能だということを知りました。笑



写真はメンバーと熊野古道松本峠を歩いているところ。
何度あるいても大好きな場所です!


en finder. facebookページ→




 


次の日2(土)は、名古屋のFUJIFILMさんのトークショーでフィンランドのお話をしました。

東京や岐阜からも来てくれる、

しかも、

3回トークする予定の全部の回を聞いてくれると言う子の報告を受け、まりこ先生、頑張りました。

3回とも違う場所のお話をしました。
 

準備はいつもの3倍大変だったけど、楽しかったです。

お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
本当に東京や京都、岐阜などなど遠方からも、もちろん名古屋からも来てくれて嬉しかった〜。

話し終わって思ったのは、

3回ともお話を変えたので、話し手としてとても新鮮だったこと。

毎回新鮮な気持ちでトークできました。

今後も、できれば違うお話ができるようにしていくことができれば、できれば(笑)、いきたいと思っています。

みんな、そんな気持ちにさせてくれて、ありがとう!

それにしても、3回とも聞いてくれた人があんなにいてくれたことが衝撃的にうれしかったです!
いつもは女性ばかりですが、たくさんの男性が3回聞いてくれていていたことも嬉しかった。

用意した豪華景品!笑  が、とぶようになくなりました。

みんな、本当にありがとう!
たくさんのお土産もありがとう!

まりこ先生、頑張って用意した甲斐がありました(*^^*)

本当に本当に嬉しかったです。

ありがとう ありがとう  ありがとう♡








写真は、駅まで見送りにきてくれたen finder.のみんな。
ありがとーーー♡
 

本当に充実した日を過ごさせていただいています。

ああ、カメラと一緒の生活って、なんでこう楽しいのでしょう。



 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『twitterでつぶやいています』
つぶやくのは、お仕事のこと、撮影のこと、美味しいこと♪
follow me♡→

『facebookでもつぶやいています』
お友達は、お会いした方のみとさせていただいています。
セミナーなどでお会いしたみなさま、メッセージとともに送ってね♪
facebook→

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★