写真家「やままりも」こと 山本まりこ の徒然日記です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 突然ですがクイズです | main | ペロリ >>
突然ですがクイズです2




今日は撮影前にタリーズでコーヒーを飲んでいたら
隣に座った方がすごくタイプだったので思わずナンパをしてしまいました→





さて!

前回の「突然ですがクイズです」の問題(→
コメント欄、ツイッター、フェイスブックでいろいろ答えが届きました

ありがとう
楽しく拝見しました



バナナ
マンゴー
ドリアン
スターフルーツ
ジンジャー(生姜)
パイナップル!
などなどの答えが揃いましたよ

さすが今の時代
検索して調べた方も多かったよう

すごいね!






答えは、、、、、
「ジンジャー(生姜)」でした!

一番多かった答えでした




ジンジャーって
あんなに妖艶で美しい花が咲くのね

土の上と中では
全く違う形態をして育っていくのね

口から体をホットにしてくれるだけじゃなくて
目から心もあったかくしてくれるのね





ちなみに
先のほうの白い部分がお花の部分だそうです

日本にもありそうなのに見かけないのは
大株にならないと花が咲かないのだそう
ハワイは温度が高く大きく根っこが育つからだそうです



ほほー

身近なものでも知らないことは多いのだなあと思ったハワイ島での出来事なのでした






では
「突然ですがクイズです第二弾」

写真のプルンとしたゼリーのような衣に包まれている白っぽいものは何でしょう?

ちなみにまわりのゼリーみたいなのをなめると
白っぽいものにしっかりくっついていて
ほんのり甘かったです

これは簡単かな




今日もコメント開放します〜(承認制)







ツイッターでつぶやくことは 旅とカメラとおいしいもののこと→

たいせつな写真をどうしてる?→

JUGEMテーマ:写真








ドイツの旅、楽しく拝見しています〜。ソーセージのでっかさにはビックリしました。「ほんまでっか」の「でっか」ではない、というコメントに微笑んでしまいましたよ^^

こんにちわ。6月3日のソニーストア大阪のイベントに参加したおだまきです。

その折は持参した「NEXで撮るかんたんかわいい写真」にサインとお言葉をいただきましてありがとうございました。
家宝にしたいくらい!大事にしたいです^^

あのときにお話しした、NEXが3台のこと、意識しないで使っていたのですが、よく考えたら7を購入時点で2台に集約してよかったんですね。ミラーレス1眼ですからレンズ交換を嫌がらずにやればいいので、極端には1台でいいのかも知れません。

それで今日、NEX3を中古カメラ店に買い取っていただきました。わりといいお値段になって嬉しくなり、思わずランチをはりこんだりしましたよ(笑)

あのときのお話を思い出したり、本を読んだりして、特にホワイトバランスの扱いを研究しています。そしてまりこセンセみたいな情感のあるフォトを撮りたいと思っています。

いろいろありがとうございます。これからもブログ拝見します。ぜひまた大阪に来てください^^
おだまき | 2012/06/07 17:28
高兄さんへ

この間のトークショーはお越しくださりありがとうございました。
かわいいお子様ですね〜。お会いできて嬉しかったです♪
おいしいプレゼントもありがとうございました。
あの後、裏で食べました。どちらもおいしくて、幸せでした〜!!!
山本まりこ | 2012/06/07 09:58
nattiさんへ

おいし〜
フルーツの種ではなくコーヒー豆でした。
ぷるんとしていて、かわいいでしょう♪
山本まりこ | 2012/06/07 09:56
にわさんへ

旦那もコーヒー党で。我が家はいつもコーヒーの匂いで溢れています〜。コナコーヒーもおいしいので是非今度飲んでみてくださいね!その中でもピーベリーというのはなかなか飲めないので是非☆
山本まりこ | 2012/06/07 09:56
sanaeさんへ

コーヒー豆だったんです♪
ナンパ、かわいかったですよ〜。飼い主さんもイケメンでした☆
赤い皮をはがすとぷるんぷるんしています。
山本まりこ | 2012/06/07 09:52
さつきさんへ

そうです!
感想と焙煎前のコーヒー豆です。
ぷるんぷるんとしていてかわいいんですよ〜♪
山本まりこ | 2012/06/07 09:51
7coさんへ

大正解!
中をのぞくとこんなぷるんぷるんなコーヒーさんでした♪
山本まりこ | 2012/06/07 09:48
山本先生、こんにちは

初めまして

京都に住む、高兄と云います^^


「NEXで撮るかんたんかわいい写真」

愛用させていただいてます


6月2日のソニーストアのイヴェント

愉しみにしています♪


時間の許す限り

小さい娘を連れて、大阪に

伺わせていただく予定です


おお、↑

横浜の、ゆるかわ写真の達人、にわさんではありませんか!

高兄 | 2012/05/20 21:21
最初お米かと思ったのですが・・・ローストする前のコーヒー豆でしょうか?!

ナンパしたくなる気もち分かります〜^^かわいい♪
Sanae | 2012/05/18 14:17
こんばんは。
以前、心斎橋でお世話になった者です。

前回のは何の花か分らずじまいでしたが、
今回のは、焙煎する前のコーヒー豆ですかねぇ。
いわゆる、生豆ってやつ。

ウチの近所に自家焙煎をやってるお店があるのですが、
そりゃーもう、すごい煙(?)と香りが辺りに立ちこめます。

さつき | 2012/05/18 02:17
何かフルーツの種でしょうか?

気になります。。。

南国のフルーツの種!
natti | 2012/05/17 22:03
先生ナンパ成功ですね^^
かわいい。

やった!前回のクイズに正解した。
フランス〜〜(笑)

今回のクイズは・・・
見た感じコーヒーみたいですよね?
赤い実の中がこんなふうになっているのかしら。
大のコーヒー党なんですが、注文したコーヒーが届かなくて、あす飲むコーヒーがなくて(T_T)
なんでも、コーヒーに見えてしまいます^^;
にわ | 2012/05/17 19:54
うーむ…何だろう…
形はコーヒーに似てるけど、コーヒーの実は赤だったはずだし…

謎のまま答え合わせを待つとします。(^-^)
7co | 2012/05/17 18:21
COMMENT