写真家「やままりも」こと 山本まりこ の徒然日記です
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 旅が好き 「ドイツ・オランダ旅日記」 vol.37 つぶ | main | 突然ですがクイズです2 >>
突然ですがクイズです


雨がシトシト
アトリエでの撮影が終わりました

クライアントさん  フランス旅行に当選して明後日からフランスの旅に行くそう
しかも フランス旅行に当選したのは二回目だそう
ああ  そんな強烈なラッキーオーラにあやかりたいものです

私の旅病が発病しそう
誰かとめてー




さあ 突然ですがクイズです

ハワイ島でみつけた赤いお花
さてこれは何のお花でしょう?




ヒントは
みんなたくさん食べたことあると思う!

うふふ


きれいだなーと思って撮っていたのに正体を知ってびっくりしたのでした

今日はコメント欄開放してみました♪ (承認制です)







ツイッターでつぶやくことは 旅とカメラとおいしいもののこと→

たいせつな写真をどうしてる?→

JUGEMテーマ:写真





 
Sanaeさんへ

「花の本」、ありがとうございます!
花は身近にある美しくて撮影しがいのある被写体ですよね。たくさん素敵な写真を残してくださいね。

生姜!わ〜お!
山本まりこ | 2012/05/17 16:41
にわさんへ

お久しぶりです♪

お、お〜
さすが、いろいろなところに行っていらっしゃる!
うふふふふー
山本まりこ | 2012/05/17 15:37
syucoさんへ

バナナ!
かわいいな〜。
写真もかわいいし、発言もかわいい!

うふふふ。
ちょっと違うのですよ〜
答えはこれから書く今日のブログでどうぞ。
山本まりこ | 2012/05/17 15:36
7coさんへ

王様〜♪の甘いアレ、、、ドリアンですか?

わ〜、ドリアンだけはなかなか食べれないんです。
7coさんはお好きですか?


旅病、止めませんよぉ。
だって、素敵な写真のお土産が頂けるから(^_-)

うれし!
どんどん旅しちゃいます!

山本まりこ | 2012/05/17 15:35
しまゆうさんへ

パイナップル、実は今日食べました!

スナックパイン、おいしいですよね〜。

パイナップルではないのです。うふふふふ。

山本まりこ | 2012/05/17 15:33
fujiarufaさんへ

すごい〜!
パチパチパチ!

今度クイズを出したら、勘のお答えもお待ちしております〜!うふふ。
山本まりこ | 2012/05/17 15:31
chihaさんへ

ん〜、私は、、、、マンゴー食べたい!

パイナップルの生え方、すっごく可愛いんですよ♪

「パイナップル 生え方」と検索すると写真がたくさん出てきます。
是非見てみてください!
山本まりこ | 2012/05/17 15:30
P音さんへ

え!そうなんですか!(笑)

鋭いっ!

山本まりこ | 2012/05/17 15:20
まりこ先生、こんにちは!
ひょっとして、「生姜」でしょうか?!

お花撮影の本、桜の開花の前に購入し、
大変役に立ちました^^
素敵な本をどうもありがとうございます♪

フランス旅行、私も当てたいでーす☆
まずはそんなプレゼントを見つけねば(笑)。
Sanae | 2012/05/16 13:21
先生お久しぶりです^^

以前どこかの温室で見て、びっくりした
生姜かしら?
にわ | 2012/05/16 09:12
えっと、たくさん食べたことあるなら・・
バナナでしょうかっ!
syuco. | 2012/05/15 22:54
王様〜♪の甘いアレかなぁ。

旅病、止めませんよぉ。
だって、素敵な写真のお土産が頂けるから(^_-)
7co | 2012/05/15 20:45
ノーヒントだとわかりませんが、
ハワイと言う事なのでパイナップルかな?と思いました!
しまゆう | 2012/05/15 20:21
こんばんは(^^)調べたらジンジャー(しょうが)となっていて、ホワイトジンジャーが白い花で別の種目とか。こんなに綺麗な花が咲くのですね。
fujiarufa | 2012/05/15 20:15
パイナップル!
なぜなら今食べたいから…ですσ(^_^;)
chiha | 2012/05/15 19:40
え!当たったらフランス旅行プレゼントとかですか(爆)

必死ですが、見当もつきません。

うーん …生姜?違うよなぁ(^_^;)
P音 | 2012/05/15 19:02
COMMENT